夢日記

毎日のように、夢を見る。
とてもリアルで、現実との境目がわからなくなるような夢を。

昔から、夢診断というものがありますが、あえてそんなに気にしていませんでした。
が。
最近、夢日記をつけてみようと試みています。

目が覚めた瞬間から、どんどん忘れて行く。
寝ぼけ眼で、後で記録しようとして、数分後にはすっかり忘れる。
目覚めた瞬間は、あんなにはっきり覚えていたのに。。
なので、夢日記も穴だらけ。

ただ、夢診断をしてみると、概ね現実がよい方向にあるような夢ばかりのようなので。
確かに、最近とても充実してるな、私。

夢診断に利用させてもらっているサイトはコチラ

記録を意識すると、覚えている精度も良くなっているような。
楽しみながら、自分のコンディションを見守るよい指標になりそうです。
しばらく、続けてみまーす。

image

まもなく、メルマガ3号も発行予定!
ご登録は、サイトトップからどうぞー!