アロハタロットの魅力と、アロハタロットおみくじの話

年始に「アロハタロットおみくじ」というアプリをホームページで公開したことがありました。(現在はクローズしています!)
ホームページにアクセスしてボタンを押すと、結果が表示されるというもの。
試してくださったみなさんのコメントを見ると、結構図星!という方も多く喜んでいただけました。ありがとうございました。

で、今更ですが、クローズしてしまった理由はいろいろ大人の事情もあるのですが、私自身の理由としては、「カードを引く」という一番大事なところをコンピューターを介してしまうので、公開しつつも一抹のモヤモヤ感がぬぐえなかったのです。
(技術的に言うと、コンピューターに乱数を発生させて結果をランダムに出力させるという、ごくごくシンプルなしくみ)

でもね。一方で、ずっとずっと「もっと気軽にアロハタロットに触れてもらう機会がつくれないかなー!」と考えていたのです。
というのも、アロハタロットのは「当たる外れる」ということを越えて、その絵柄のヒーリング力がすばらしいから。
私にとってのアロハタロットは、「結果を出す」ということ以上に、「アロハタロットに語ってもらう」ことの方が大切なのです。
だから、「結果」と「絵柄」はセットであって、バラバラではあり得ない。
ですが、気軽に触れてもらう機会がまだまだ少ないなー、という想いがますます募る今日この頃。。

・・・と熱ーく語りましたが。
そんなわけで「アロハタロットおみくじ」を再開しようかな、と思っています。
でもね、今回はアプリではありません。
ご依頼頂いてから、一枚引きを、あなたのために。
セッションではないので、細かいお話は伺いません。
結果は、引いたカードの写真と共にお届けします。
神社のおみくじのように、抽象的かも。
でも、ご依頼頂いたあなたの代わりに、きちんと引かせていただきますね。

どうぞ、お楽しみに。

010