ご機嫌ナナメな理由。

昨日の夕方から、機嫌が悪い。
何故だろう?何故かしら?と思い返してみたところ。
そういえば、昨日の遅い昼ご飯にファストフードを食べてたわ。
エネルギーがどうとか、食べ物じゃないとか、そんな話じゃなくて。
単純に、脂っこく、肉とパンの食事は、消化にエネルギーがたくさん必要だっていう話。
夕方から寒気と胃痛で寝込んでしまって、当然夕飯もスキップしてました。。
朝目が覚めても、やらねばならぬことが山積みで、回復半ばの私には機嫌が悪くなる要素ばかりでした。
家族は上手い具合”触らぬ神に祟りなし”対応してくださり、感謝感謝でございます。

カラダに余裕がなくなれば、ココロにも余裕がなくなるということを、改めて実感。
いやいや、知っていたはずなのにね。。反省。。

おかげさまで半日以上何も食べず、睡眠たっぷりで養生したおかげで、ようやくカラダも復活してきたみたい。
朝から湯船にざぶんと浸かり、ようやく起動しはじめた私のココロ。

あなたの機嫌は、どんな時に悪くなる??
お天気?
誰かの機嫌?
それとも・・・???