春が来たので、お知らせです。

このサイトの更新をずーーーーーーーっとサボっておりました。。
2012年2月22日にmahanaとして開業して、早11年!
紆余曲折ありました。

セラピストなり立ての頃は、誰かを癒したくて、それは自分が救われたかったから。
ただがむしゃらに。

それからしばらく経って、セラピストとしての活動以外にも仕事をしたりしているうちに、誰かを癒したいという気持ちはなくなってしまいました。
たぶん、自分が満たされてしまったからなのだと思います。

今心あらたに思っているのは、手放したいという気持ち。
自分が救われるために、たくさんのことを学んできました。
そして、それを伝えたり、提供したりしてきました。
それを、手放したい。
誰かがそれを伝えてくれるなら、提供してくれるなら、と思っていました。
が。
私でなければ伝えられないこと、たくさんあることを知っています。
だから。
オンライン講座という形で再生させて、リアル講座を手放すことにしました。
まずは、ベビーマッサージ講座から。

mahanaのベビーマッサージ講座は、赤ちゃんのためものではありませんでした。
私が救われたくて、私が知りたくて、私が赤ちゃんにしてあげたくて。
すべて私が動機の講座です。
だから、お伝えした人は皆、自分事なので、続けられる。
続ければ続けるほど、自分が楽になる。
自分が満たされていく。
もっと自分に正直になれれば、家族は幸せになれるんです。
そういう講座をつくりました。
他の講座と違って、すべては私にベクトルが向かっています。
だから、わかる。身体でわかる。

ゴールデンウイークには公開するぞ!という決意表明。