ファーストエイド

レイキ使いが、あらたにこの世に誕生しました!

リボンレイアーティストであり講師でもある。
カラーセラピストでもあり、アロハタロットプロでもある。
一言で言うと「マッスルハワイ狂!」(←なんじゃそりゃ?!)
La Malamaのまゆみさんです。

とても感性のゆたかなまゆみさん。
私が伝授された時よりも、はるかにセンスがよくて、今はまだ自分自身と半径3メートルのファミリーのためと言っていましたが、末には多くの人に求められるようになるんだろうなって思います。

そして、レイキの講座などなど、春からコンスタントにまゆみさんに会っていると、まゆみさん自身の変化がとてつもなく。
まゆみさんは、リボンレイ、カラーセラピー、アロハタロット、その他カードなどなど、それぞれを深く学んでいるのですが、それがちょうどこのタイミングですべての学びがつながり、次のステージの扉がくっきり見えてきた感じがしました。
きっとレイキは、その道を進んでいく時に、心強い味方になってくれるのだろうな、と思います。

で。ファーストエイドの話。
心や体がしんどいとき、お医者さんやセラピストにゆだねる前に、何も出来ず不安時間が少しでも減るように。
レイキは、最適なツールなのだと、改めて思いました。
本当は、ファーストエイド用、なんて言ってしまうには余りあるパワフルなツールなのですが、それはぜひ使って実感して欲しいな、と思います。

いろんな場所で、いろんな人が、いろんな価格でレイキを伝授しています。
伝授の作業自体は数十分程度で終わります。
使い方や理論の講座が数時間。
じゃ、どこで伝授してもらえばいいの??
私は「誰に」伝授してもらいたいか、で決めるのをオススメしています。
私は、そのレイキを伝授している人が使っているように使ってみたい、ということ。

結局ね。
レイキって一生使えるツールなのです。
それを、誰から渡してもらうのか、って話。
慎重になりすぎるのもよくないけれど、その選択を大切にしてね。

レイキを伝授されても、使いこなせてなかったとしたら、それはもしかしたら伝授してもらう人を選び間違えたのかもよ。
技術的に、だけではなくて、使いたいという気持ちまで、伝授してもらってくださいね。

image