今年もありがとうございました。

さて、年末。
今年もいろいろなことがありました。
昨年の今頃も、一昨年の今頃に想像している場所とは、まったく違う場所に立っていたのですが。
今年も、昨年の今頃に想像していた場所とは、まったく違う場所に立っています。
今年は”不惑”を迎えましたが、全然”不惑”らしいことはなく。
次々といろいろなことが起こり、いや、わざわざいろいろなことを迎えに行っているような。
来年もきっと、今想像している場所とは、まったく違う、遠い、遠い場所にいるような気がしています。
もっと、楽しく。
もっと、軽く。
もっと、自由に。
もっと、もっと遠くまで。
旅するように、暮らして行けたらいいな、と思っています。

さぁ、一緒に行きましょう!