ポジティブハードな毎日

win_20160926_22_22_59_pro

今年も間もなく3か月を切ろうとしていますね。
みなさまの最近は、いかがでしょうか?
このブログをお読みいただいている方々は、それなりにご縁のある方ですからね。
きっと私の近況を読むと、あ!私もそんな感じ!という人も多いのかなって。

9月から大きく環境が変わりました。
今までよりも肉体的、物理的にハードな毎日になりました。
が、それは決してネガティブな出来事ではなくて。
ポジティブな状況になったからこそ、ハードな毎日になっているのです。
ネガティブな状況の時は、ついつい精神的にも不安にかられてしまいます。
そうすると、ついつい自分を守ることに意識が向いてしまいます。
その結果、不必要な作業や努力が増えてしまって、身動き取れない。。なんてね。
ポジティブな状況の時は、不安とか言ってられないので。
とにかく、やる!やる!やる!やるしかない!
今の私はそんなポジティブハードな毎日を送っています。
あぁ、暇な時に身体を鍛えておけばよかった・・・。。

おかげさまで合気道も続けていますよ。
11月には昇級審査(次は1級!)があるので、こちらの稽古もしっかりしないといけません。
幸いにも稽古を応援してくれる諸先輩方、仲間に囲まれているので!
ホント!こちらもポジティブハードな毎日です。

そーんなわけで。
ポジティブハードな毎日には、いろいろなシンクロも起こっています。
心からの願いって、目の前に訪れて気が付くこともあるのですね。
数か月前の私には、まったく想像できなかった今があるのです。
あの時の私に何か言葉をかけてあげるとすれば、
「とにかく、前へ進め!」
その一歩一歩が、未来を作っているなぁ!って思うのです。
”前”って、物理的な”前”とは限らなくて。
”休む”ことが”前”になることもある。
あきらめるな、ってことかなー。

といった、夜のつぶやき。