カラダにいいこと大全

WIN_20160311_05_34_07_Pro

最近は図書館で事足りているので、本を買うのは久しぶり。
女性のカラダを整えるヒントが106個入っている本。
例えば、”わき腹を伸ばす”とか、”自分の冷えを自覚する”とか。
一つ一つは小さなコツだけど、それが106個。
小さなコツだからこそ、試してみたくなる。
小さなコツの一つ一つは知っていることばかりだし、もっと深く知りたいよ!とい人には向いてないかな。
でも106個サラリと揃えられると圧巻なのです。
自分のちょっとした不調にアプローチする方法が少なくとも106個もある!ということが、なんだか嬉しくなる本だなぁと。
自然療法、東洋医学満載なので、すべてのコツがとても優しいです。
お守りみたいな本です。

ちなみにこの本の監修者は、ふくらはぎを揉むと健康になる!という健康法で有名な先生ですよ。