誰に便りを書こうか、と。

パソコンや携帯で簡単にメールのやりとりができてしまうので、
手紙離れが進んでいるようですが。。
切手の進化は本当にびっくり!!

写真 2015-10-05 12 29 07

先日発売されたのは、秋の星座と中秋の名月!
満月はホログラムになっていて、しかもちゃんと月のクレーターの様子もしっかりと!

ポストに手紙が届いているのが、昔から本当に嬉しくて。
小学生の頃は、毎日ポストを見に行くのが私の仕事でした。
昔からよく懸賞に応募してはいろいろと当ててきましたが、
結局はポストに何かが届く嬉しさを求めていたんだろうな。

自分の些細な行動に、一つ一つ丁寧に向き合うことは、
少し照れくさいですが、とても心地よい時間ですね。